Blog

上手くいかない時こそ

      
ギターで挫折する理由は色々あるかと思います。
弦を上手く押さえられない。
意図した弦をちゃんと弾く事ができない。
アップストロークが上手くできない。
リズムが上手く取れない
コードチェンジがスムーズにできない。
、、、、。

一つ一つはそれぞれしっかり取り組めば、やがて出来るようになりますが、一度に複数の問題に取り組んでしまうと、努力に見合った成果を得る事が出来ずに挫折してしまう可能性が一気に上がってしまいます。

なので、上手くいかない時は、問題点を見つけてそれを明確にする事が大切です。
上手くいかない時こそ、落ち着いて自分を見つめ直すといいです。


例えば弦を上手く押さえられない人は、
・指のどの部分で弦に触れるとよいか
・フレット間のどの部分を押さえると上手くいくか
・指の関節はどの位曲げた伸ばしたりするとよいか
、、、等一つ一つ動作を確認してみると良いです。

根気がいりますが、上手くいった時の喜びが疲れを癒してくれます(笑)
少しづつ上達していきましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <レッスン募集要項>
当レッスンではボサノヴァやポップス、スタンダード有名曲の楽曲を中心にしたカリキュラムをご用意しています。
もちろん初心者の方も大歓迎です。ギターの構え方や弦の張り方等基本から丁寧にお伝えしていきます。
・初心者編 - ギターの持ち方、弦の交換、チューニング、基礎のコードフォーム、フィンガーピッキング、ストローク、音階練習
・経験者編 - ボサノバやサンバの伴奏、クラシックギター基礎、音楽理論、イヤートレーニング、耳コピのやり方、リズムトレーニング
マンツーマンの個人レッスンなので生徒さん一人一人の要望、ペースに合わせたレッスンが可能です。
ご自身のテンポでじっくり取り組んで頂けます。
・ワンレッスン60分/4800円(スタジオ代込み)で開講しています。
・入会金、年会費などはありません。
・レッスン日は毎回ごとに決定しますので生徒さんの予定に合わせたフレキシブルな対応ができます。
・貸し出し用のギターを常備していますので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
レッスンの申し込み、お問い合わせはこちらよりお願い致します。
お名前、年齢、好きな音楽やアーティスト、ギターの演奏年数を記載してメールをお送りください。
また、特に習いたい内容や曲があれば、そちらもぜひご記載ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kohiketa.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

名前
電子メール
URL