· 

美しいサンバの世界

サンバというと陽気で激しいイメージがありますが、サンバには実は色々な種類があり、

私が好きなサンバは優雅でどこか影がある柔らかなサンバです。

 

 

ポルトガル語が持つ柔らかな音、複雑で有機的に絡み合うリズム、美しいメロディーライン、それぞれがとても魅力的です。

またそれらが合わさった時のなんとも言えないハーモニー感はもう10年以上毎日サンバの勉強をしてますが、いまだに飽きた事がありません(笑)

なに分まだまだ認知度が低いジャンルなのですが、ありがたい事に少しづつ同じポイントを共有できる人と一緒に切磋琢磨できる環境ができてきました。

先日渋谷のノースマリンドライブにて行ったボーカル丸山カオリさんとのライブもその一つです。

ブラジル音楽をご存知の方はもちろん、初めて触れる方にぜひ聴いてもらえたらと思ってますので

来年は更に中身を充実させて、よいサンバを届けられたらと思います。