Diary

Diary · 2019/09/13
ギターDuoアコースフィアの清水さんとレコーディングプロジェクトを定期的に行っているなですが、今回も新しいプロジェクトがスタートしました。 曲は米津玄師のLemonです。 この今日はレッスンでもよく希望があり、取り上げている曲ですが、今回は原曲の感じではなく、ギターduoスタイルがより活きるアレンジを目指す事となりました。 シンプルで聴きやすいサウンドがコンセプトです。

Diary · 2019/09/12
日々是好日...

Diary · 2019/09/09
比屋定篤子さんの「ナチュラルウーマン」をボーカリストの尾張文重さんと演奏しました。 前半は歌とギターのシンプルなアレンジで、後半はパーカッションを重ねてみました。

Diary · 2019/08/26
普段のレッスンでは、 生徒さんがやりたい曲がある場合は要望に合わせて都度アレンジおよび楽譜を作成していますが、 この度レッスンでやった曲を中心にギターやウクレレのアンサンブル用の楽譜を制作する事となりました。 主にボサノバのリズムを中心としたアレンジにしていますが、なるべく弾きやすいアレンジを心がけていきたいと思います。...

Diary · 2019/08/13
楽器を弾きながら歌う、弾き語り。 自分一人で完結できる演奏スタイルは一度はやってみたいスタイルですね。 今回「Samba de orly」に挑戦してみました。

Diary · 2019/07/09
SMAPのヒット曲でも有名な「夜空ノムコウ」をこの曲が流行った高校生の時の気持ちを懐かしみながらブラジル音楽テイストで演奏しました。

Diary · 2019/06/26
ブラジル音楽にはサンバ、ショーロ等、豊かなメロディーやリズムがある音楽が存在しますが、ボサノバもブラジルの代表的な音楽だと思います。

Diary · 2019/06/17
父親の古希祝いで上高地まで来ました。 土と木と水と空気、自然を存分に感じられる場所は心身がリフレッシュされますね。 心身がリラックスしているのを感じる事ができます。 ふと看板を見ると昨日ツキノワグマが出没したとの情報が、、、。 もし目の前にクマが出たらどうしよう、、、と頭の中で想像が忽ち働きます。...

Diary · 2019/06/15
元々音楽を演奏する為に作られた道具は、ある程度練習すればその音がでますが、演奏目的でない道具を音楽として聴こえさせるにはあらゆる音楽的スキルをフル稼働させなければなりません。道具のどの部分をどのような力で、どのように触れるか、そのタイミングは。。。。自分とその道具への理解を深めなかればなりません。

Diary · 2019/06/14
一つの事を色んな角度から観れるという事が音楽ではとても大切な事だなと思います。

さらに表示する

Instagram

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

KOHIKETA-WEB

外園健彦

サイトメニュー

Home Profie Lesson Liveinfo Discography Blog Contact