Diary

Diary · 2020/08/31
東京都主催芸術文化活動支援事業 【アートにエールを!東京プロジェクト】 参加作品 “fun” アートにエールを!にソロギターで参加させて頂きました。 日々のレッスンの中で作った小さな練習曲を再考してソロギターにアレンジしました。 良かったら聴いてみて下さい!

Diary · 2020/08/28
上尾プラスイレブン ギターレター発売記念ライブ 外園健彦×助川太郎 お越し下さった皆さま、配信をご覧頂いた皆さまありがとうございました!

Diary · 2020/08/17
2days で行われた今井さんの『シネマ・ボッサ』リリース記念ライブ。 今回のライブはこれまで以上に音楽ができる有り難さをかみしめたライブになりました。 お越し頂いた皆さま、配信を見てくださった皆さま、JZ bratの皆さま、今井さんはじめ共演者の皆さま、ありがとうございました! 演奏しながらレコーディングした時の事、これまでのJZ bratで演奏させて頂いた時の思い出等、色んな事が思いだされました。 サスペンダーをつけての演奏は体をシャキッとさせてくれる感覚があり演奏にもよい効果があった気がします!

Diary · 2020/07/30
助川太郎さんとのギターDuoアルバム”ギターレター” 7/27発売となりました。 レコーディング開始から3ヶ月程、4月が遠い過去に感じる程世の中の流れも目まぐるしいですが、CDを聴いてほっと一息ついてもらえたら嬉しいです。

Diary · 2020/07/28
7月27日発売されるボサノバギターDUOアルバム「ギターレター」。その中に収められている楽曲たちを紹介していきます。 5曲目は「Rosa」薔薇です。 クラシック音楽のような優雅なメロディーとハーモニーの流れを感じさせるこの曲はChoroの代表的な作曲家Pixinguinha ピシンギーニャの曲です。 またこの曲は三拍子のワルツの曲です。 沢山の魅力の中でも特にブラジル音楽のスイング感に私は惹かれていて、26,7才の頃、初めて目の前でサンバを聴いた時、速いテンポの曲なのに時間がゆっくりと流れているような時間感覚に襲われ大変驚いた事を覚えてます。

Diary · 2020/07/14
7月27日発売されるボサノバギターDUOアルバム「ギターレター」。 その中に収められている楽曲たちを紹介していきます。 4曲目は「Segredos」(秘密)です。

Diary · 2020/07/10
7月27日発売されるボサノバギターDUOアルバム「ギターレター」。 その中に収められている楽曲たちを少しづつ紹介していきます。 3曲目は「Triste」(悲しい)です。

Diary · 2020/07/07
7月27日発売されるボサノバギターDUOアルバム「ギターレター」。 その中に収められている楽曲たちを少しづつ紹介していけたらと思います。 2曲目は「Gente Humilde」です。

Diary · 2020/07/06
7月27日発売されるボサノバギターDUOアルバム「ギターレター」。 その中に収められている楽曲たちを少しづつ紹介していけたらと思います。 1曲目は「Faceira」です。

Diary · 2020/07/05
ブラジル音楽を中心に独自の世界を築いているギタリスト、助川太郎さんとのギターDUOアルバムを制作中です。 新型コロナの影響はまだまだこれからも続きそうで、息苦しい毎日ですが、少しでも日々の生活の息抜きになってもらえたら嬉しいです。

さらに表示する