· 

Billboard LIVE YOKOHAMA 今井亮太郎コンサート 〜横浜発リオデジャネイロ行き、ブラジル鍵盤クルーズ〜

本年最初のライブは今井亮太郎さんのコンサートで、

2020年にオープンしたBillboard LIVE YOKOHAMAで開催されました。

共演者は長らくブラジル音楽シーンを牽引して下さっている皆さまばかりで、またゲストには小野リサさんがいらしてとても

記憶に残る1日となりました。

今回は初のビルボードでの演奏。

今井さんはじめ、共演者のみなさんの演奏に刺激を受けながらの演奏はとても楽しく、いつもにもまして演奏時間が短く感じました。

 

セットリストは昨年レコーディングした今井さんオリジナル、楽曲にボサノバのスタンダード、また小野リサさんとの共演の為に作曲、アレンジされた楽曲。

どれも印象に残りましたが、特にアンコールに演奏した「As Pastorinhas」は会場が一体となった感覚があり、音楽が持つ力を再認識しました。

 

音楽、環境、そこに集う人の思い、、、。

 

いろんな要素がうまく重なるととても大きな力を生むんだなと演奏しながらふと心に浮かんできました。

 

この1年いろんな場面で、音楽が持つ力を体感できていけたらと思います。