· 

より良い音を求めて

普段からギターを弾いているので、あまり変化に気付きませんが誰かと一緒に演奏していると、相対的に自分が出している音の印象に気づく事があります。


それはとても抽象的な感覚で、出している音が煩く聴こえたり、暴れている印象があったり、幼く聴こえたり、単に音量や音程といったものでは測れない内容だったりします。

そんな時は思い直して、その世界を壊さないように気をつける事に意識を向けていきます。
そうすると段々と音が落ち着いてきてまた新しい気持ちになれる時があります。
不思議と、上手く行ってる時は自分を忘れている時です。きっと集中している状態になっているんでしょうね。

中々一人で演奏している時には気づけないのでやはりアンサンブルの中で音楽を演奏する感覚は大切ですね。

♫新規オンラインコード音感レッスンのお知らせ♫ 楽譜が読めなくても、コードが分かると音楽を演奏することができるようになります。 演奏ができるようになると同時に、音楽の仕組みも理解できるようになって、耳コピ、作曲、アレンジ、、、色んなことができるようになります。 ソムリエでワインを味わうように、音楽を深く味わうことが出来るようになります。 初心者の方は勿論、楽器はやってるけど正直コードはあまり理解してないという方、プロの方も大歓迎です。 スタンダードやヒット曲を題材にオリジナル教材と音源を使って、一緒に音楽を味わいましょう♫

詳細はこちら