ギター&ウクレレ&弾き語り

初心者からプロ志望の方まで、自分のペースでじっくりと学ぶ

初心者の方にはギターの持ち方からスタートして、基礎のコードや、音の出し方のポイント、チューニングのやり方等々、音楽生活がスムーズにスタートできるようサポートしていきます。ジャンルは問いません。

 

経験者の方には、フィンガーピッキングやコードの発展、ソロギター、各ジャンルの演奏スタイル等々、ギターやウクレレをより楽しむ為のスキルやテクニックをレクチャーしていきます。

弾いてみたい曲はあるけど、楽譜がなくて困っている方には、無理なく弾けるようその場でその人に合わせてアレンジしていきます。少しずつ曲が仕上がっていく喜びを一緒に感じていきましょう。

 

 

遠方の方には、オンラインレッスンも用意しておりますので、PC、もしくはスマートフォンがあれば手軽にレッスンをスタートできます。

 

講師はブラジル音楽が専門です。ボサノバギター、サンバギターを習いたい方も大歓迎です。

ギターと同じ弦楽器のウクレレは小型で弦も4本と少なく、親しみのある楽器です。

ギターはハードルが高いと感じている方にはウクレレはオススメです。

ハワイアンは勿論、JAZZやポップス等、色んな音楽を奏でる事ができます。

 

 

<初心者編>

ギター、ウクレレの構え方、左手の押さえ方、右手の弾き方、リズム伴奏の基本テクニック、コードチェンジのコツ、簡単なメロディの弾き方、テクニック向上の為の基礎練各種etc.

 

<中級者編>

ボサノバの弾き方、R&Bリズム、リズムトレーニング、メジャースケール、コードブックがなくてもコードを簡単に見つける方法、パーカッションや他の楽器をギター、ウクレレに置き換える方法etc.

 

<上級者編>

ソロギター、ソロウクレレの弾き方、コードインバージョンを使ってボサノバ、サンバ、ショーロ伴奏、分数コードを使ったクラシック的ハーモニーの作り方、バークリー音楽理論、etc.

 

<Advance>

バイシャリア(ブラジル風ベースメロディ)、ソロギター、ソロウクレレのアレンジ方法、グルーブで演奏する為の考え方etc.

price

1回5000円/60分

(オンラインレッスンは1回4000円/60分)

当月のボサノバスイングアンサンブル研究会に参加された方は1000円割引いたします。

✳︎2020年1月改定

お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です